a
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイアして自由な人生を!

セミリタイアや投資の事について感じたことを書きたいと思います。

車の買い換えに関して

現在保有している車は、走行距離18.5万キロ、20年以上経っていて、今度の8月に車検。
エンジンは1500。

海外では全然アリだが、日本ではナシなレベル。

次の車検でそれなりに修理などで費用がかさむ可能性もあるし、10年落ち位の車ならかなり安く買えるのも分かっていて、大分前から迷っていた。まだ迷ってるけど。

自分の場合、車のようなキャッシュを生み出さないモノに必要以上支払いたくないと考える。(その割には、洋服とかは結構買っているが(笑)まぁそれは車に比べて金額がタカがしれているという事で)

新車、新古車などは購入後の価値の下がりが激し過ぎて問題外だか、10年落ちならどうだろうか?

今の車は10年超えたあたりから色々なとこに問題が出てその都度直してきた。

と言うことは、10年落ちより既に色々直してあるこの車を乗り続けるのが、コストパフォーマンス的には正解な気がするんだけどどうなんだろう?

もう3年位迷ってるがソロソロ決めないといけない。

それにしても日本は、車の維持費が高すぎる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村