a

セミリタイアして自由な人生を!

セミリタイアや投資の事について感じたことを書きたいと思います。

南台湾旅行(墾丁 恒春)①3/7-12

前回同様、バニラエア高雄行きの便。

22時40分着で空港のファミリーマートは閉まっている。近くに店はないので機内で食べるなど注意が必要。

行きは空港泊したが、その後空港泊が禁止になり、帰りは仕方なくタクシーで近くのマックへ。

正直、空港泊できないならこの便は今後は使用するメリットがほとんどない。徹夜はしたくないのでホテルに泊まるなら少し高くても普通の時間のフライトを選ぶ。

翌朝、空港でSIMカードを購入し、ATMでクレジットカードでキャシング済ませて、レンタカーを借りる。

空港施設内にあるのに迷ってしまったのだが、なんと別のレンタカー屋の店主が迷っているのを見て、非常に親切にもわざわざ空港レンタカー会社に電話をして迎えに来るように手配してくれた!

同業にも関わらず台湾人の親切さには本当に毎回驚かされる。そういえば途中にリス?がいた。
 
f:id:masahiro75130:20170315124845j:plain:w200,h300

f:id:masahiro75130:20170315125040j:plain:w200,h300

f:id:masahiro75130:20170315125243j:plain:w200,h300



その後、前回同様、恒春市内に到着。大体90キロ位。途中、高速があり行きは使わなかったが帰りは20ドル分使用。道路は比較的空いているので高速使わなくても2時間ちょっとで行ける。

今回は、友達と一緒だったのでツインルームに泊まることに。知り合いなのでスタッフ価格の一泊1200ドルにしてもらう。(当時のレートが1ドル3.7円位)

その後、早速波チェック。
まず、南湾フラット、次に大湾ほぼフラット、そして佳乐水程々。ここに決定。
大体2時間波乗り。聞こえて来るのは全て日本語、ほとんど海に入っているのが日本人ぽくてなんだかテンションが下がる。

その後、ホテル近くの麺屋で夕食。確か牛肉麺が90ドル。ビールは近くの商店で買い、持ち込んだが、350缶が30ドル。

気温は、朝晩20度位、日中25,6度位で自分にはちょうどいい感じ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村