a

セミリタイアして自由な人生を!

セミリタイアや投資の事について感じたことを書きたいと思います。

中国大連旅行①

7/11大連へ出発

今回の旅は、暑い日本から逃げたくて大連を選んだが、実は日本と変わらない事が判明。

JL827約3.8万位。

波乗りも出来ないし、中国語の勉強と夜遊びでもしようかな。

フライト内で隣の女性が免税品をカードで払おうとするが、中国のカードは使えないらしく、現金も使い果たしたらしく、それでも諦めきれない様子。

少し考えた後、大金ではなかったため(3600円)自分のカードを貸してあげる。

その後、webhatを交換。

今は大連でバーの経営者らしく、以前日本に4年住んでたらしく、日本語堪能。お姉さんは、銀座で同じくバーの経営者らしい。

大連空港到着!!てか暑い!
体感的には関東より蒸すf:id:masahiro75130:20170712095001j:plain:w200,h300
f:id:masahiro75130:20170712095118j:plain





大連空港から彼女手配の個人タクシーに同乗。
大連市内で下ろしてもらう。大体30元位らしい。

彼女はそのままタクシーで自宅へ。後でお金返したいからお店来てほしいと言われるが、まぁ、時間あれば。

13時位、予め予約したホステルにチェックイン。

ユニロフトホステルダーリェン、ドミで3泊267元

いつもだけど、今回は下調べほぼゼロで来たため色々する事がある。

まず、ネットをどうするか。

グーグル、YOU TUBEなど使えない。

さらに、中華系アプリをダウンロード試みるが、アプリをダウンロードするためのグーグルプレイアプリ自体が使えない始末。

みんな、どうしているんだろう。

ホステルの受付や、滞在者に色々聞いたり、操作してもらうが駄目みたい。

wechatならネットはできるため何とかYAHOOに辿り着きネットは出来る。

でも、当局の監視のせいだろうが、開けないページが多すぎる。すべて検閲されてるんだろうな。

f:id:masahiro75130:20170712100635j:plain
f:id:masahiro75130:20170712100732j:plain
f:id:masahiro75130:20170712100815j:plain:w200,h300

(つづく)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村