a

セミリタイアして自由な人生を!

セミリタイアや投資の事について感じたことを書きたいと思います。

中国大連旅行③SIMカード契約など

7/12

時期的なものもあるかもしれないが、空港に到着以来まだ1人も日本人らしき人にも会ってないし、日本語も聞いてない。(フライトでの女の子の日本語葉は別にして)


それと、中国人は日本人同様全く英語を話そうとしない。

まぁ、中国語勉強するにはいい環境。



いい加減、SIMカードゲットしたいが、まず朝食。

メインディッシュ15元にホットコーヒー15元

コーヒーとメインディッシュが同価格か…

f:id:masahiro75130:20170712215417j:plain:w200,h300

f:id:masahiro75130:20170712215542j:plain:w200,h300

f:id:masahiro75130:20170712215620j:plain

その後、中国語の勉強をロビーで。

最近、座ってるだけで全然集中出来ない。

ハッキリ言って、教科書を使用した勉強は苦痛過ぎる。

今まで英語などよくもあんなに多くの時間勉強出来たものだと不思議に思う。

f:id:masahiro75130:20170712220006j:plain

フロントの助けを借り、何とか通信会社の中国移動到着。

毎日クソ暑く湿度も高いため、シャツはビショビショ。

本旅行の本来の目的は暑さからの逃避のため完全に本末転倒。

自分は、本当に周りがビックリする位、適当で詰めが甘い所があると思う。

こんな事、航空券購入前に現地の天気予報を見れば良いだけの話であるか…

ただ、正確には見たが、現地在住者や旅行者のネット上の情報やウイキペディアで、夏は酷暑ではないとの事だったため購入に踏み切った。

f:id:masahiro75130:20170712215154j:plain

f:id:masahiro75130:20170712215255j:plain

さて、SIMカードに関してだが、
大連市内?限定で、1ヶ月 4 G(LTE)
①18元 1G 通話50分 
②38元 1G 通話100分

大連以外での使用の場合は0.29元/1Mあたり
国際電話使用不可。

デポジットの意味もあり、まず50元徴収される。

使わなかった分は、確か翌月に使用可。

自分のように帰国する場合、未使用分を返金してくれるとの事。

カードの停止をしない場合の有効期限は未確認。

38元のプランを選んだが、かなり安いと感じる。

空港でのレンタルWi-Fiが如何に高いか。

とりあえず、朝からマッサージ店の下調べをして目星を付けてた所まで運動も兼ねて炎天下の中30分以上歩き、真道松骨养生会馆に到着。


その前に、となりの麺屋で腹ごしらえ。  
酸菜鸡丝面という鶏肉に良くわからない野菜入りの激辛麺が12元、オレンジジュースが5元。

f:id:masahiro75130:20170712223557j:plain

f:id:masahiro75130:20170712223644j:plain

f:id:masahiro75130:20170712223929j:plain:w200,h300

そういえば女の子(楽楽)からお金返したいからお店来て欲しいと何度もメッセージが入ってるが、とりあえずマッサージしてから考えよう。

つづく)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村