a

セミリタイアして自由な人生を!

セミリタイアや投資の事について感じたことを書きたいと思います。

オーストラリア⑦ Currumbin - Bayron Bay

8/7

昨日は、Currumbin beachで寝たが車が比較的通る道で、警察に止められないか少し気になった。

ビーチにはキャンプや泊まり禁止のサインがないが、実際はどうなんだろう?
  
7時に起き目の前を確認するがダメ。

その後、昨日のTugunダメ。

f:id:masahiro75130:20170807193811j:plain

coolangattaダメ。
 
Duranbah beachは上級者が何人かいて波自体出来そうな波だけど、どうせ波取り出来ないので断念。
 
f:id:masahiro75130:20170807194742j:plain

f:id:masahiro75130:20170807194838j:plain

f:id:masahiro75130:20170807194922j:plain

f:id:masahiro75130:20170807194956j:plain

f:id:masahiro75130:20170807195032j:plain

話が逸れるが自分は、勝てない争いは絶対しない主義。

更に勝てるとしても、労力や精神的なマイナスを考慮するとほとんど人と争う事はない。
 
だから、人の裏を常に行くタイプだと思う。

確か世界最高のファンドマネージャーと言われたピーターリンチの言葉だったと思うが、

"誰もいない時に映画館の入口から入り、その他大勢が入口から入って来たと同時に出口から出る様な投資法を心がけてる"

みたいな事を言っていたと思うが、それこそが自分の理想の生き方。
 


その後、Cabarita beachが良い波だったがコンテストを行っていた。

f:id:masahiro75130:20170807195627j:plain

f:id:masahiro75130:20170807195715j:plain

f:id:masahiro75130:20170807195838j:plain

f:id:masahiro75130:20170807200005j:plain

f:id:masahiro75130:20170807200041j:plain





更に何ヶ所か確認した後、結局、Bayron Bayビーチまで。

f:id:masahiro75130:20170807200219j:plain

f:id:masahiro75130:20170807200302j:plain

f:id:masahiro75130:20170807200351j:plain

f:id:masahiro75130:20170807200521j:plain



この辺は、ほぼ全て有料駐車場。

事前に止める時間を決めるらしい。

しかし、どの車もticketを購入してない感じ。


その他、有料のキャンプ場をよく見るが、事前にオフィスで手続きし、暗証番号をもらい、ゲートを通るシステムらしい。

ちなみに、自分が確認した所は車で寝る場合55ドル、キャビンを借りる場合234ドル。

高すぎる!!


波は小さ過ぎて厳しいので今日は見送り明日にしよう。



適当にコンパクトな街を歩き、タイ料理に決定。

f:id:masahiro75130:20170807205607j:plain

f:id:masahiro75130:20170807205642j:plain

f:id:masahiro75130:20170807205823j:plain

f:id:masahiro75130:20170807205907j:plain

f:id:masahiro75130:20170807205939j:plain

f:id:masahiro75130:20170807210025j:plain


最近は海岸沿いの無料駐車場で車中泊する事が多かったが、中々無料で寝れそうな所が見つからない。

近くにバックパッカーが何件かあるから迷ったが、今日は何か疲れててドミトリー眠れないのも厳しいので、1番近くの30キロ先の無料キャンプ場に向かう。

途中、車中泊できそうな所を少し探した所、1キロ位先の空き地みたいな所にキャンピングカーが何台か泊まっていたので、ここに決定。

明日は、いい波だと良いが、どうやらこの辺の波はゴールドコーストなどに比べると、日本のようにマイルドな波が多いようだ。

ロングボード向けと言う事かもしれない。

もう少し浮力のある板にすれば良かったかな。


終わり)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村