a

セミリタイアして自由な人生を!

セミリタイアや投資の事について感じたことを書きたいと思います。

中国 大連旅行⑧五大连池 - 大连

11/6

周りのイビキがうるさすぎて何度も目を覚ました。

7時位に起きて、果物食べたり、また携帯カメラ片手に彼女に話掛けて遊んだりしてたら、周りに笑われた。


何とか無事に大連到着。

長過ぎた。


f:id:masahiro75130:20171106183002j:plain



大連暖かい!暖かすぎる!


まず、ファーストフードで小休止。
コーヒーと骨付きチキン日本で19元

f:id:masahiro75130:20171106183205j:plain


そして、また娄欢の所に。

個室が空いてたのでそこに決定。

1泊45元なので、ドミトリーの36元とそれほど変わらない。

その後、ドミトリーの住民と少し会話。

日産の販売店で働いてて、休みはわずか月に4日、1日12時間位、休みの日も仕事の電話が結構あり休んだ気がしないらしい。

基本給が月に800元で安すぎるが、1台販売すると大体1100元位出来高給が付くらしい。

いずれ、自分で開業するつもりらしい。

この辺りでは、日本よりも独立思考がつよいのかな?

失敗してもまた直ぐに社会復帰出来る風土なのかもしれない。

f:id:masahiro75130:20171106184023j:plain



その後、彼と娄欢で、彼女の行きつけの食堂に。

中国では、ドラゴンボールスラムダンク、ワンピースなど日本のマンガを見る人は多いらしい。

f:id:masahiro75130:20171106184203j:plain

f:id:masahiro75130:20171106184245j:plain

f:id:masahiro75130:20171106184413j:plain

f:id:masahiro75130:20171106184448j:plain

また、昼からビール。

名前をまだ聞いてないが、彼は休みなのにスーツを着ており、よくよく聞くと洋服に興味がなく、スーツ以外持ってないらしい。

うーん、ある意味最強のミニマリストだな。

私服がスーツ2着のみらしく、かなりウケル。




部屋に戻り、ワンちゃんと遊んだり。

f:id:masahiro75130:20171106185212j:plain



夜軽く散歩。

f:id:masahiro75130:20171107001915j:plain

f:id:masahiro75130:20171107001953j:plain

f:id:masahiro75130:20171107002019j:plain


その後、マッサージに行くか少し迷ったが、風邪気味で疲れてたため、大人しく部屋に帰ることに。

部屋には、娄欢と他の滞在客が夕食を食べてたので、ローソンの弁当を食べながら軽く団欒。


それにしても、相変わらずネイティブ同士の会話が聞き取れない。

もう少し、真剣に勉強しないと駄目かな。




終わり)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村