a

セミリタイアして自由な人生を!

セミリタイアや投資の事について感じたことを書きたいと思います。

台湾 花蓮 2020年冬 ヘアカットとフルーツジュース屋

久しぶりの更新、台湾で毎年恒例の冬の長期滞在。

目的は、温暖な気候。サーフィンは最近ほとんどしなくなったが、一応車に道具は積んであるので、機会があれば。


台湾で初めてのヘアカット、こちらでも美容院と床屋みたいな区別があるようだが、今回は、日本でいう1000円カットみたいなところだろう。

わずか100台湾ドル、シャンプーが10ドル。

最低時給が150ドルなのに安すぎるとおもう。

店員に給与を聞いたらコンビニなどの店員よりは全然稼げるけどすごく大変と言っていた。

多分、回転数で勝負しているから休む暇がないのだろう。

f:id:masahiro75130:20200107121258j:plain

f:id:masahiro75130:20200107121422j:plain

シャンプーはしてくれるが、自分でドライヤーて乾かす。

大体15分くらいで終了。

全然悪くなく、行ったとおりに少しだけ切ってもらった。

(お店の詳細)
快享髮
No. 87, Zhongmei Road, Hualien City, Hualien County, 台湾 970

https://goo.gl/maps/9My72L5jqgzd6EQP7




帰りに、フルーツジュース屋で、ミックスジュースをジューサーで作ってもらい30ドル。

台湾は物は高いが、飲食は安い。

f:id:masahiro75130:20200107122043j:plain


f:id:masahiro75130:20200107122104j:plain


恩的小舖
No. 71-11, Zhongmei Road, Hualien City, Hualien County, 台湾 970

  1. 886 3 822 5662

https://goo.gl/maps/cgN2r7nWcTBussQv7



以上


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村