a
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイアして自由な人生を!

セミリタイアや投資の事について感じたことを書きたいと思います。

買い増したい米国株 Target

以前の記事でTGTを買い増したいと書いたが、決算の内容を受け急落した。

急落する前に随分安いと感じていたが、キャッシュがなくてあまり買い増せなかった。

しかたなく、3月末頃期限の@67 put2ロット売り、4/17期限の@80 call10ロット買いで対応した。

put売りに関しては一応オプション用の資金を確保しているので権利行使されれば購入する事になるが、そうでない場合は、行使価格をさげ期限が先のにRolloverする予定。

callは完全にギャンブル。ただ、暴騰した時に後悔したくなかったから。


ところでなんで安いと思うのか?
この株は以前も個人情報流出などで株価急落する場面があったが、キャッシュフローはほとんど影響を受けていなかった。だから、当然減配もないし、自社株買いも継続していた。利益は操作可能だけど、キャッシュフローの操作は難しい。


もちろんアマゾンの台頭など不安要素はいくらでもあるけど、それを織り込んでもTGTが安く見える。

まぁ、自分には未来を的確に予想するのは当然不可能だけど。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村