a

セミリタイアして自由な人生を!

セミリタイアや投資の事について感じたことを書きたいと思います。

台湾 恒春/墾丁旅行④

その後も、日本に1週間位帰ったり、沖縄旅行をしたりで断続的に台湾に滞在中。



今日は、台湾の物価について。

台湾の南部、東部に関してしか分からないが、外食はザックリ日本の半分位の価格で、あまり外すことは無い。

シンプルな麺なら40台湾ドル(1台湾ドル3.6円位)からあり、ご飯、肉系おかず、野菜系おかずでも100ドルで食べれる。

台湾ビール30ドル(350ml)から。

その他飲料水も大体日本の半分位の印象。



物は比較的高い。

あくまでも相対的に高いと言う意味で、価格自体は日本と変わらない。

でも品質は日本の方がいいから割高か。


f:id:masahiro75130:20180309125852j:plain

f:id:masahiro75130:20180309130055j:plain

f:id:masahiro75130:20180309130439j:plain

鸭肉(アヒルの肉)。

自分には他の肉と違いが分からないが。




f:id:masahiro75130:20180309130812j:plain

f:id:masahiro75130:20180309130927j:plain

f:id:masahiro75130:20180309131018j:plain

朝食兼昼食。



コインランドリーは、40ドルから。

乾燥5分10ドル

f:id:masahiro75130:20180309131200j:plain

f:id:masahiro75130:20180309131256j:plain


ガソリンはレギュラー(95というやつ)で、リッター27-28ドルだから日本より少し安い感じ。


今日はここまで。

また少しづつ書いていきたいと思う。




終わり)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村