a

セミリタイアして自由な人生を!

セミリタイアや投資の事について感じたことを書きたいと思います。

沖縄旅行① 3/1 - 3/5

2月下旬に帰国してから沖縄に行った。

この時期の沖縄は、日中25℃くらい、朝晩が20度切る位だったと思う。

こんなにいい時期なのに、航空券は安かった。

運悪く曇り、雨の日が多かった。

交通機関が便利でなさそうなので、レンタカーに。

かなり新しいヴィッツを丸3日借りて、基本料金で計5000円弱、保険に入っても1万以下でかなり安かった。

那覇空港に夜到着し、遅かったため空港内の蕎麦屋

ソーキそばという豚肉入ってるのが、有名らしい。

かなりコッテリだけど、肉が柔らかくて美味しい。
相方は、ソーキ肉と混ぜご飯みたいなの
どちらも900円位だったと思う。

f:id:masahiro75130:20180803201616j:plain

f:id:masahiro75130:20180803201738j:plain


その後、夜道を歩き予約したホテルまで。

f:id:masahiro75130:20180803202046j:plain


ホテルというよりマンションだった。
空港付近では格安な方。

Mr. Kinjo In Violette 空港前 (Mr.Kinjo Violette)

翌朝、空港までまたレンタカー取りに。

トラベルレンタカーという会社で、空港からシャトルバスで営業所まで行く。10分位

f:id:masahiro75130:20180803202213j:plain

f:id:masahiro75130:20180803202408j:plain


一人じゃないので、今回は波乗りはしないので、特に予定もない。

適当にネットで調べたりしながら、とりあえず"万座毛" と言う観光地に向かう。

途中で、庶民食堂でまたソーキそば。

脂肪は多そうだか何故か、コッテリした感じがしない。

f:id:masahiro75130:20180803203323j:plain

万座毛到着

サーターアンダギーという沖縄の上げ菓子

シークヮーサーのシャーベット

f:id:masahiro75130:20180803203535j:plain

f:id:masahiro75130:20180803203623j:plain

f:id:masahiro75130:20180803203703j:plain

f:id:masahiro75130:20180803203733j:plain

f:id:masahiro75130:20180803203800j:plain



その後、更に北上し、ブセナ海中公園という所に。

金持ちの保養地という感じで、景色は本当に良い。

適当に散歩。


f:id:masahiro75130:20180803204849j:plain

f:id:masahiro75130:20180803205003j:plain

f:id:masahiro75130:20180803205034j:plain

f:id:masahiro75130:20180803205157j:plain

f:id:masahiro75130:20180803205301j:plain


その後、予約しておいたホテルに。

出来たばかりらしく、凄くキレイだったが、3人部屋が2人で4800円だった。

今、ブッキングドットコムで確認したら、2万近くしてるが、季節的な問題なのかな。

それにしても、沖縄のシーズンが夏で、北海道が冬というのは、自分に取って不思議である。

なぜ、暑い時期に暑い所に、寒い時期に寒い所に行きたがるんだろう?


そのおかげで、自分の様な人間は経済的に得するのかもしれないが。


今日はこの辺で

終わり)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村