a

セミリタイアして自由な人生を!

セミリタイアや投資の事について感じたことを書きたいと思います。

セミリタイア後の過ごし方

フルタイムで働いていた時は、仕事が苦痛なのもありほぼ毎日リタイアしたいた考えていた。しかし、ここ4年くらいは超単純作業のアルバイトをしていたためかセミリタイアしてもすごい開放感というのはない。

現在は週3から4日、1日6時間位のバイトなんで時間はタップリある。だから海外旅行、海外生活、語学学習などに取り組みたい。

最近は水が冷たいし、台湾の友達の所にサーフボードを置いてきてないから海には行ってない。主に、中国語学習、海外映画、ドラマなどを観ているが、正直1日だと飽きる。

自分は1人でもいくらでも楽しく過ごせると思っていたが、何日も1日中家にいるというのは向いていないようだ。

洋服を買いに行ったり、美味しい物を食べに行ったり工夫しながら過ごしてるつもりだけど、もう少しお金を使わずに色々考えないと行けないと思う。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村