a

セミリタイアして自由な人生を!

セミリタイアや投資の事について感じたことを書きたいと思います。

中国大連旅行⑤

7/13

それにしてもこの国の閲覧規制はヒドイ。アダルト系はもちろん、中国に関して不利になりそうなサイトもほぼ封鎖。不思議なのが、同じサイトでも、その時により、開ける場合とそうでない場合がある。

今日も外は酷暑ぽくて出る気がしない。

人が旅行に求めるものは当然それぞれだと思うが、自分の場合は、快適な気候、波乗りと語学学習オマケで夜遊びかな。

だから極端な話、この時期に春の様な気候の所に居ればそれだけで癒されるんだと思う。

今回は、結局的に語学学習(それほどしていないが)と夜遊びという事か。

年を取るにつれてやりたい事をやるというより、やりたくない事をやらないと言う考え強くなっている様に感じる。

f:id:masahiro75130:20170714090310j:plain


今日は夕方まで勉強してただけで、ほとんど何もしていない。

適当に歩いて海鮮料理の夕食し、軽く散歩してホステルへ。

溜鱼片という魚をあんかけにしたもの(48元)とビール(16元)とご飯で77元。

ご飯が13元も?
もしかするとサービス料でも取られてるのか。

ビールは沢山出してもらいアルコール度数を確認したが、3-4%とどれもすごく低い。

結局、1番度数の高い(確か5%ちょっと)ドイツビールに。


f:id:masahiro75130:20170714092333j:plain


f:id:masahiro75130:20170714090810j:plain
f:id:masahiro75130:20170714093109j:plain
f:id:masahiro75130:20170714093022j:plain
f:id:masahiro75130:20170714090858j:plain
f:id:masahiro75130:20170714091039j:plain
f:id:masahiro75130:20170714091309j:plain
f:id:masahiro75130:20170714092429j:plain
f:id:masahiro75130:20170714092736j:plain
f:id:masahiro75130:20170714092912j:plain


(追記)
夕食のレシートが出できた。

f:id:masahiro75130:20170714231532j:plain




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村