a

セミリタイアして自由な人生を!

セミリタイアや投資の事について感じたことを書きたいと思います。

中国大連旅行⑥マッサージ真道松骨と抬然

7/14

今日も朝食を食べてから、ダラダラと夕方まで勉強したが、実質2時間位だろう。

f:id:masahiro75130:20170714233648j:plain

f:id:masahiro75130:20170714233719j:plain



夕方、一昨日行った真道松骨へ。

運動のため歩いて行こう。

f:id:masahiro75130:20170715110326j:plain
f:id:masahiro75130:20170715110424j:plain
f:id:masahiro75130:20170715110511j:plain
f:id:masahiro75130:20170715110559j:plain


f:id:masahiro75130:20170714234609j:plain



ホステルの目の前に風呂屋があるのに気づき迷ったが、この前の女の子にも会いたいのでそちらに。

と、その前にまた隣の食堂で食事。
凉担面が10元、肉が1片6元、ジュース5元

f:id:masahiro75130:20170714234720j:plain

食事後、お風呂に入り、2階へ。

今回気づいたのだが、入館から24時間滞在出来、休憩室もあるので、極端な話、風呂代(49元)だけ払えば、宿代を浮かす事も可能だ。

ちょっとした野菜やフルーツなどの軽食はタダなのでコスパは、凄い!!

自分の場合は居れば、結局、割高なビールや食事に費やしてしまうのだが…

自分はセミリタイヤをした人達と比べると多分節約家ではないと思うが、宿泊費に一泊1万とか5千円払う感覚が信じられない。

しかし、食事や経験などにはあまり惜しまない。

さて、まず今日はビールから。(1本15元)
ダラダラ飲みながらマッタリ。
撮影禁止と前回言われたが、盗撮。

f:id:masahiro75130:20170714234935j:plain
f:id:masahiro75130:20170714235046j:plain
f:id:masahiro75130:20170714235140j:plain

途中で、足の爪切りのサービスの誘いが専門の男性スタッフから。

5分で49元と言うので、高すぎる爪は自分でも切れるじゃないかというと言うと、プロの技術のため全く高くはないと自信満々に反撃されたため、どんなものかとお願いする。

f:id:masahiro75130:20170714234819j:plain

まぁ、自分で切ると小指など後で裂ける事があるので良かったかもしれない。

またビールを飲み女の子を軽く鑑賞しダラダラするが、イマイチきれいな子はいない。

自分はストライクゾーンは広いかと思っているが、金を払ってサービスを行ける場合はかなり狭いのかもしれない。  

途中、日本に5年住んでたという子が話しかけてる。

すごく性格が良さそうでとりあえずWECHAT交換。
 

全く全身マッサージを受ける気がせず、足マッサージをお願いするが、足の場合は先程の男性との事。

まぁ、純粋に足裏が疲れてたのでOKする。(49元)

お兄さんと(35才)と色々話す。

月給は完全歩合制だか平均で約5000元。
 
生活費は月3000元で2000元貯金。(スゴい!)

ウケるのが、3000元の生活費のうち1200元が風俗費との事。

因みに風俗は一回200から300元で最後までらしい。(安い!)

本当に1800元で居住費と食費を賄えるのか?

(追記)金額訂正しました。

因みに翌日、再度確認したが、住居費はマッサージ屋が無料で提供してる所に住んでるとの事。

だから掛かるの食費、衣服、遊び代だけ。


 
早速、WECHATを交換し明日お兄さんの遊び場に連れて行ってもらうことに(笑)

やはり、あまりケチケチしないと色々情報が入り、結果的に人生楽しめるのかも知れない。

ずーっと思ってたのだが、正装をした老板ぽいオバちゃんが1番可愛いくてキレイ。

ダメ元で受付の女性にサービス可能か確認してもらうが、何故か本人も含めて待機中の女性も皆爆笑。

そんなにおかしな質問だったのか…

私はマッサージの技術がないからだめだというので、マッサージの技術を身につけるのにどの位かかるか半分冗談で確認すると2年後にまた来れば、タダでと言われる。(笑)

帰りはタクシーで。

昨日同様、5分で12元。

この後、ホステルに帰るが寝れないので、隣の風呂屋に行く。

498元で最後までと言われ部屋で待機。

女が来てまぁ普通だが、全身アザだらけで誰かから虐待でも受けてるのか?

他はいないのか確認するといないと。

ふざけてると思いながら、もう夜中で面倒なので了承。

本当に事務的で終わるとすぐ帰っていった。

翌朝、一万円がなくなっている。

確か日本は2万3千円財布に入ってたはずが…

色々考えてみるが、隣の風呂屋で抜かれたのただろう。

非常に腹が立つが、今更行ったところで何の証拠もない。

直後に気づいたわけではないため、そもそもどの時点でなくしたかも定かではない。

ただ、問題なのは自分のどこに落ち度があったのか?

なければ改善のしようがない。

出来るだけ最低金額だけ持参するしかないのか…

本当に悔しすぎる。

文句を言いに行く事も考えたが、証拠がない上、数人に危害を加えられるリスクを考慮すると一万円では割に合わなすぎる。

もしこのブログを読んだ人はくれぐれもここには行かない事を勧めます。

また、中国語が流暢でないならば、ネオンが光ってるような所にも一人では行かない方がいいようですが、当然自己責任でお願いします。

f:id:masahiro75130:20170716024005j:plain




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村