a

セミリタイアして自由な人生を!

セミリタイアや投資の事について感じたことを書きたいと思います。

中国 大連旅行①

10/30

今回は、10日程、大連などを旅行する予定。

出発直前、前回仲良くなった胡が黒龍省の実家に帰ったようで、誘いがありせっかくなので、行けたら行こうと思う。

それと、前回は中国のSIMカードに閲覧制限が多く、グーグル、YouTube、LINEなど使えずにかなり不便だったため、今回は香港の中国全土で使えるSIMカードを購入。

7日間で2ギガ使えて、チャージ可能。

今回は10日間なので、2枚購入。

4G高速データ通信 中国本土31省と香港で7日利用可能 プリペイドSIM


フライトは1番安かった中国南方航空

座席指定可能、食事付で往復3万円位。

LCCとほとんど変わらない価格だろう。


f:id:masahiro75130:20171031190142j:plain

機内食はかなりボリュームがあり、美味しい。

f:id:masahiro75130:20171031190459j:plain

f:id:masahiro75130:20171031190536j:plain

空港内は、ATMすらない。

仕方なく少しだけ、両替をしようとするが、手数料だけで60元とか言うのでやめる。

まだ少し元が残ってるので街のATMで、キャッシュカードで下ろそう。

まず、空港から出て、風が冷たい。

完全に北風!!

タクシーで、前回泊まった娄欢の所に行く。

f:id:masahiro75130:20171031191305j:plain

f:id:masahiro75130:20171031191355j:plain



彼女は、知り合ってからずっーと、中国語で分からない事を聞いて必ずすぐに返信して教えてくれてたすごくいい人。

少しでも、借りを返せればと思う。

タクシーで12キロ位で、32元。

相変わらず安い。

f:id:masahiro75130:20171031191437j:plain

f:id:masahiro75130:20171031191521j:plain

f:id:masahiro75130:20171031191604j:plain


今は、閑散期だから、ドミトリーが35元、個室45元、個室(二人部屋)80元。

ドミトリーしか空いてない。(わずか約602円)

こんなんで利益でるんだろうか…

因みに夕食は、ドイツビール(500ml)と弁当とおでんで32元で、宿泊料金とほとんど変わらず(笑)

中国のビールは、安いが、アルコール度数が低い上に味か薄いのであまり好きではない。

f:id:masahiro75130:20171031192234j:plain


まぁ、適当にお話して今日は早めに就寝。

しかし、夜、10時半位になり、二人部屋のカップルの男が帰ってきて、理解出来ないが、彼女に何かブチ切れている。

暫く、放置していたが、ヒートアップしてくる。

すごい怒鳴り声だが、そこの客は皆、反応せず。

彼女の身が危険かもと思ったため、別の建物に帰って行った彼女に状況を密かに報告。

この状況では、他の客が翌日から宿を変えてしまうと彼女は心配し、ボディーガード用だと思うが、別館に泊まってたと思われる大男を連れてきて、リビングで監視の目的で寝ることになる。


しばらくして静かになり、ようやく就寝。




終わり)
















にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村