a

セミリタイアして自由な人生を!

セミリタイアや投資の事について感じたことを書きたいと思います。

中国旅行 - 2018年夏⑪(内モンゴル - 海拉尔)

8/11

今日は、予約していたanda international hostelに行く。(60元のドミトリールーム)

ブッキングドットコムに沢山の評価が付いているため、今回は大丈夫だと思うが、念の為昨日泊まったホテルにまた来るかもしれないと伝えて置く。

f:id:masahiro75130:20180915164306j:plain

f:id:masahiro75130:20180915164331j:plain


到着したが、営業停止の看板があり、隣のお店のおばさんに聞いた所、去年潰れたらしい。

毎日、毎日こんな感じでもはやギャグレベルであり、ブッキングドットコムの登録施設の管理の怠慢がよく理解出来る。

少なくともここ内モンゴル自治区での利用はやめた方がいいと思う。


その後、特に観光などせず、昼間は部屋でユックリし、夕方から散歩に行くという生活を繰り返していた。

f:id:masahiro75130:20180915165016j:plain

f:id:masahiro75130:20180915165038j:plain


ガソリンは、リッター7.42元(123円)なのでそれほど安くはない。

f:id:masahiro75130:20180915170346j:plain


食事は、相変わらずゆで卵、パンなど質素で胃に優しそうなもの。

f:id:masahiro75130:20180915170548j:plain

f:id:masahiro75130:20180915170902j:plain



別のホテル予約サイトトリップドットコムで発見した、安くて評判の良いホステルを発見したので散歩も兼ねて下見に行く事に。

f:id:masahiro75130:20180915165417j:plain

f:id:masahiro75130:20180915165437j:plain

しかし、ここは外国人は宿泊不可との事。


結局、12日まで同じホテルに泊まり、その後、以前泊まったom快捷宾馆にさらに3日ほど泊まる。
ここも前回90元だったのが、228元になっていた。
オーナーが住んでいる別館ならバスルーム共同で90元にしてくれる事に。

f:id:masahiro75130:20180915170222j:plain

f:id:masahiro75130:20180915170241j:plain

f:id:masahiro75130:20180915170306j:plain


その後、隣の小さそうな街、牙克石に移動する。


終わり)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村