a

セミリタイアして自由な人生を!

セミリタイアや投資の事について感じたことを書きたいと思います。

台湾 恒春/墾丁旅行①

かなり久しぶりの更新。

途中10日程の帰国を挟んで、12/31から台湾最南端に滞在中。


目的は、温暖な気候と中国語の勉強とサーフィン。

ここは、もう4回目で以前も記事にしたので、それほど目新しい事は多くない。

まず、気温は、日中の最高気温が22-25度位、最低気温が15-20度位で、最高である。




中国語は、使用する漢字が繁体字と言って中国の简体字とは少し違うが、ほぼ全員が中国語(ここでは、中文または、国语という)を話すので、勉強はできる。

発音は、中国の東北地方とは全然違う。

広州などの南部に近いと思う。


サーフィンに関しては、この辺は、南湾と佳乐水の2箇所位しかないと思う。

その他、自分に取って大きな出来事といえば、ここで知り合ったホステルのオーナーと共同で新車を購入した事。

後は、台東に行き、波質の割に殆ど人がいない未開の地という事が良い発見。

大分、前の事で忘れているが、少しづつ更新で切れば良いと思う。



f:id:masahiro75130:20180201190817j:plain


終わり)










 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村