a

セミリタイアして自由な人生を!

セミリタイアや投資の事について感じたことを書きたいと思います。

中国 大連旅行⑤五大连池 - 黑河

11/3

朝、7時半頃、また胡に電話で起こされ、既にホテルの部屋の前いる。

わずか、200メートル位の距離をタクシーみたいなので移動。(1人1元)

f:id:masahiro75130:20171104130232j:plain


こんな距離、わざわざタクシー使う必要ない気がするが…
 
貯金もほとんどなく、仕事もないのにその辺の感覚がよく分からない。

仕事が見つかる前に貯金が無くなったらどうするか聞いたら、威海に住んでる友達が貸してくれるらしい。

悩みも何もないらしい。

いざという時に助けてくれる友達がいるからこそ貯金など必要ないという考えに思える。

健康で何の悩みがあるんだと逆に聞き返されてしまった。

まぁ、自分も大した悩みなどないが、全財産が数万円ならこんなに楽観的にはなれないと思う。

それとも、ある程度資産があるからこそなくなる心配をするのかな?



その後、また実家に行って朝食。

相変わらず朝から、友達がゾロゾロと集まり団欒。

それにしても室内は暖かい。



f:id:masahiro75130:20171104134325j:plain

f:id:masahiro75130:20171104150004j:plain



その後、ロシアとの国境、黒河市に行く事に。

f:id:masahiro75130:20171104150453j:plain

f:id:masahiro75130:20171104150741j:plain

f:id:masahiro75130:20171104150837j:plain

f:id:masahiro75130:20171104150917j:plain

瓜子 というスイカなどの種で皆食べてる。

歯で割って中身を取り出す。

ピーナツみたいな味。



因みに、荷物になるのが嫌なので、フリースしか持ってないので少し心配。

9時半に出発し、13時半位に到着。

f:id:masahiro75130:20171104151149j:plain

f:id:masahiro75130:20171104151233j:plain


寒い!

多分、マイナスの世界。

皮膚が露出してる部分が痛く、初体験する寒さ。

胡が電車で話しかけた女性が、大連でブレスレットやネックレスを加工し、黒河市の市場で業者に卸すらしく付いていくことに。

f:id:masahiro75130:20171104151438j:plain

f:id:masahiro75130:20171104151632j:plain

卸価格で150元、販売価格で300元らしいブレスレットを1つ100元に値切り、胡と胡のお母さんにプレゼントする事に。



その後、ロシア国境の河まで行く。

水が氷河になっている。

f:id:masahiro75130:20171104151737j:plain

f:id:masahiro75130:20171104151844j:plain

f:id:masahiro75130:20171104151946j:plain



そして、すこしブラブラしてから宿探し。

f:id:masahiro75130:20171104152052j:plain

f:id:masahiro75130:20171104152138j:plain

f:id:masahiro75130:20171104152754j:plain

f:id:masahiro75130:20171104152237j:plain

1泊2人で一部屋80元。



その後、夕食に出かける。

二人で114元。

肉から惣菜、野菜、果物、ビール、ジュースが食べ放題、飲み放題。

味は、まぁ普通。

150グラム以上残すとデポジット(20元)から引かれるらしい。

f:id:masahiro75130:20171104152340j:plain

f:id:masahiro75130:20171104152436j:plain

f:id:masahiro75130:20171104152530j:plain

f:id:masahiro75130:20171104152620j:plain

f:id:masahiro75130:20171104152704j:plain

f:id:masahiro75130:20171104152834j:plain


その後、胡はマッサージ屋に行ったが、自分は疲れてたので、部屋で休むことに。



終わり)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村