a

セミリタイアして自由な人生を!

セミリタイアや投資の事について感じたことを書きたいと思います。

今後の予定、やりたい事、住む場所

まず、住む場所は、季節に合わせて移動したい。具体的には、
①熱くなく寒くない日本の春の様な気候
②湿度が高くない場所
③サーフィンをするので波がある場所
④物価は当然安ければ安いほどいい

実際にどこになるかは未定だが、いつどこに住むかは別の記事に記載予定。

次にやりたい事は、
①繰り返しになるが、サーフィン
②手段として必要なので語学
英語は普通に生活するには問題なし。中国語(標準語)は、日常会話程度。その他とりあえず、使用人口と国が多いスペイン語を覚えればいいかな。
③投資のスキルを上げたい。具体的な内容は別の記事で投資方法として整理する予定。これは、やりたい事というより手段として必要なこと。
④あまり社交的ではなく、コミュニケーション能力も高くないが、せっかく異文化で生活するなら、現地の知り合いも、少しは作りたい。 
フェイスブックを始める。海外に行ってフェイスブックをやっていないと引かれることが多いという理由で。

気の向くままにその時やりたい事が出来ればいいと思う。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村